°˖♥ ロマプリ新着情報 ・ かわいいお部屋作りに役立つコラムをお届け ♥˖°

みんなのカワイイが形になった♥恋するくまちゃん布団カバーができあがりました♪

公開日 2022.10.11 最終更新日 2022.10.14

みんなのカワイイが形に♥

ロマプリ公式Instagram内でフォロワーさま共同企画とし、みなさまのご意見をもとに作り上げたオリジナル布団カバーが完成しました!くまちゃん柄のデザインをはじめ、ハートの形や密度、生地の色味や商品名まで、Instagram内でのアンケート結果をもとに作り上げました。まさに「みんなのカワイイが形になった」と言える、とってもかわいい布団カバーができあがりました!!

先日よりInstagramで先行販売をご案内しておりましたが、本日より一般販売を開始します!今回のブログでは、布団カバーができあがるまでと、できあがった布団カバーのかわいいポイントをおさらいしていきますので、アンケートにご協力いただいたみなさんも、はじめて見るみなさんも、ぜひ楽しんでいってくださいね♪

カワイイの秘密はみんなで作ったから♥

Instagramのアンケートを通して、みなさんにご投票いただきました。たくさんのご回答いただき、誠にありがとうございました!多数決ではありますが、みんなの思うカワイイでデザインやカラー、商品名を決定することができました♪

恋するくまちゃん布団カバー

恋するくまちゃん布団カバー3点セット(シングル)の画像

柄選びからスタート!

最初にベースとなる柄を選ぶことからスタートしました。今回ベッドカバーをデザインするにあたり、スタッフ側ではロマプリで最も人気のモチーフ柄ベッドカバーをベースにイメージしていこうと考えていました。これまでに、チェリー、ストロベリー、リボン、うさぎ、と女の子が大好きなモチーフをベッドカバー全面に打ち出した布団カバーが、みなさまにご好評いただいていたからです。

実際のアンケートでは、ハート、星、雲、チューリップの柄の中から選んでもらいました。

恋するくまちゃん布団カバーのアンケート画像1

アンケートには1,390名の方にご回答いただき、ハート柄に623票が集まり、ハート柄に決まりました!

ちなみに2位の雲柄が440票と僅差ではありました。ロマプリには雲モチーフのアイテムはまだまだ少ないので、貴重なご意見として今後の開発に活かさせてもらいます。しかし、ハート柄といってもさまざまなデザインが考えられるので、印象を1番左右するであろうハートの形をみんなで決めました。オーソドックスなノーマル、横長ぷっくり、縦長上品、手書きガーリーなデザインと、イメージのサンプルとともにアンケートしました。

恋するくまちゃん布団カバーのアンケート画像2

結果は1,629名の方にご回答いただき、安定ノーマルなハートの形に決まりました!

ハートの形アンケートはどの形も僅差で非常に悩みました、、、わずか20票差ほどの結果であった横長ぷっくり形との2択で最終アンケートを実施し、ノーマル形に決定しました。しかし、単純なハート柄のベッドカバーではオリジナリティに欠けてしまうと思い、他のモチーフと混ぜ合わせることを考えました。まずはMIXしたいかどうかをアンケートさせていただき、MIXしたいとのご意見が多かったため、MIXするならどんなモチーフが良いかをみんなで決めていきました。

恋するくまちゃん布団カバーのアンケート画像3

くま、リボン、チェリー、エンジェルでアンケートさせていただき、くまのモチーフをMIXすることに決まりました。その後、スタッフ側でハートを持ったくまをデザインし、くまさんのシェイプや、縫い目の有無、柄のタッチといった細かい部分を1つずつアンケートし、一緒にデザインを決めていきました!できあがったくまちゃんがこちらです♪

恋するくまちゃん柄のイメージ画像1

そしてついに、ハート柄をベースにくまちゃんをMIXしたイメージが完成しました♪

恋するくまちゃん柄のイメージ画像2

生地の色やフリルの位置もアンケート♥

柄についてのイメージが固まったので、次に色味を決めていきました。布団カバーの背景色ハートの色についてアンケートを行い、ホワイトベースに王道のピンクハートに決まりました!

恋するくまちゃん布団カバーのアンケート画像4
恋するくまちゃん布団カバーのアンケート画像5

またベッドカバーを飾り付けるフリルの位置についても調整しました。胸元フリル、またはカバーの周りをフリル、ベッドスカートタイプでフリルたっぷりに仕上げるなどまで一緒に考えました。アンケートの際には、生地の使用量によってお値段の方が変わってきてしまうため、価格のお話もさせていだたきました。結果は、胸元フリルとなっています!

恋するくまちゃん布団カバーのアンケート画像6

ついに完成!みんなが名付け親♪

最後に商品名をみんなで考えました。こちらは自由記述で募集をし、100件を越える多くのアイディアを頂きました♪

恋するくまちゃん布団カバーのアンケート画像7

頂いたアイディアから選考させていただき、最終4つの名前の中から見事「恋するくまちゃん♥」が選ばれました!!

商品名に選ばれたお名前を考えてくださった方には、今回のベッドカバーと毛布、またロマプリポイントを進呈させていただきました☆

3つのこだわりポイント♪

恋するくまちゃん布団カバーのこだわりポイントは全部で3つ!みんなで作ったかわいいポイントをチェック♪

みんなのカワイイがつまったデザイン

恋するくまちゃんベッドシーツ柄の画像

ぬいぐるみみたいなくまちゃんに、ハートやリボンを合わせてかわいい印象に♪ハートの形にもこだわったので、幼すぎない絶妙なハート柄に仕上がりました!

フリルたっぷりでロマプリらしさを演出

恋するくまちゃん枕カバーの画像

枕カバーと布団カバーにはたっぷりのフリルをあしらい、ロマプリらしさはキープ!枕カバーのフリルはピンクにすることで、ホワイトベースのカバーの良いアクセントになっています♪

見えにくい細部にまでこだわりを

恋するくまちゃん布団カバーの裏側生地の画像

布団カバーの裏生地は、枕カバーのフリル部分と同じ生地を使用しています。普段は見えないけれど、ふとした瞬間に見えるピンクがお部屋のかわいさをさりげなくアップ♪

ダブルサイズや同柄の毛布やハーフケットもご用意♪

恋するくまちゃん布団カバー(セミダブル) (ダブル)

恋するくまちゃん布団カバー3点セット(セミダブル)(ダブル)の画像

シングルサイズだけでなく、セミダブルサイズとダブルサイズもご用意しました。ダブルサイズは枕カバーが2つ含まれるため、計4点セットとなっています。

恋するくまちゃん毛布

恋するくまちゃん毛布の画像

布団カバーと同じ、ハートとくまちゃんを組み合わせた柄の毛布です。布団カバーのリリースシーズンが秋冬になることから、一緒に使えるものをご用意しました。こちらは次回のブログでも詳しくご紹介する予定です♪

恋するくまちゃんハーフケット

恋するくまちゃんハーフケットの画像

毛布よりも小さめサイズのハーフケットもご用意しています。学校や職場でのブランケットとしての利用にぴったりなサイズ感になっています。おうち以外でもくまちゃんと一緒に過ごせちゃいます♥

まとめ

いかがでしたでしょうか。みんなのカワイイが形になったとっておきの布団カバーを、ぜひみなさまお手に取っていただけましたらと思います!今後もみなさまで盛り上がれる楽しい企画を開催していきますのでお楽しみに♪