°˖♥ ロマプリ新着情報 ・ かわいいお部屋作りに役立つコラムをお届け ♥˖°

【女の子向け】子供部屋でも使える!ベッドカバーまとめ|かわいいキッズルーム作り♪

公開日 2023.10.17 最終更新日 2023.10.18

ロマプリのベッドカバーは子供部屋でもお使いいただけます!

ロマプリでは、かわいい柄やデザインのベッドカバーを多数取り扱っています。毎年、新作のベッドカバーが続々と登場し、多くの方にご愛好いただいております。基本的には大人向けということでご提案しておりますが、お子様のベッドがシングルサイズとなれば年齢に関係なくご使用いただけます。実際にデザインによっては、娘さんへのプレゼントなどでご購入いただいている場合も多いです!そこで今回は、子供部屋用としても使えるかわいい柄のベッドカバーをまとめてご紹介したいと思います。子供部屋の模様替えを考えている方や、娘さんへのプレゼントをお探しの方は、ぜひご参考にいただければと思います♪

子供部屋にもおすすめのベッドカバー

お手頃価格の可愛い柄で選ぶ♪

うさぎ柄布団カバー3点セット

子供用ベッドカバーの参考例画像1

かわいい三羽のうさぎが描かれたベッドカバーです。パステルカラーのような淡いピンク色で、優しい色味のキッズルームにもぴったりです。枕カバーの周囲とベッドカバーの襟元にはフリルがついたデザインで、柄だけではなくデザインもかわいいベッドカバーです。淡いタッチで描かれたうさぎ柄は子供っぽさはなく、大人にも人気のベッドカバーなので、親子でおそろいもおすすめです♥

みんなのレビューをご紹介♪

アイコン画像1
みほ様

子供のために購入しました。思っていた以上に可愛く大満足です!子供もとても喜んでました。

アイコン画像2
カオリ様

可愛いかったです!娘がとても喜んでました。発送も早くて又良いです。

アイコン画像3
星様

4月から小学生になる娘のために購入しました。ポワンとした淡いピンク色で画像通り可愛いです。うさぎも淡いタッチで描かれているので、良い意味であまり主張していないのも素敵です。

アイコン画像1
もふ子様

柄が気に入って娘達の部屋に買いました。とても可愛いです。ただ、薄いので、シーツの上に敷きパッドした方が良いかなぁと思います。

リボン柄布団カバー3点セット

子供用ベッドカバーの参考例画像2

ピュアホワイトのグランドに、ひらりとふんわり舞う淡いピンクのリボンを全体にデザインしたベッドカバーです。上品でもありながらかわいいデザインは大人子供問わず人気です。裏側はリボン柄と同色のピンクカラーで、カバーをめくったときも可愛いこだわりの仕様になっています♥

みんなのレビューをご紹介♪

アイコン画像1
あひる様

子供のベッド用に私の趣味で購入しましたが画像通りの可愛さで娘も喜んでいます。

アイコン画像2
はる様

リボンの柄がとても可愛く娘も喜んでくれました。布生地も触り心地良かったです。

アイコン画像3
めぐみ様

娘たちにお揃いで買いました!すごく可愛いです!!御色も淡くて繊細な感じ。とても気に入りました!

アイコン画像1
マロン様

柄もコストパフォーマンスも文句なし!娘も大喜びです。

チェリー柄布団カバー3点セット

子供用ベッドカバーの参考例画像3

ピンク色の生地の上にガーリーでかわいいチェリー柄が描かれたベッドカバーです。毎日の気分があがるような明るい色味が特徴で、キッズルームにも合わせやすいベッドカバーです。チェリーの実の中にはさりげなくハートが描かれていて、かわいさアップ♪

みんなのレビューをご紹介♪

アイコン画像1
あひる様

一緒にサイトを見て娘が自分で選びました。ベッドが一気に可愛くなり大満足です。

アイコン画像2
ぴぃ様

娘用に購入しました!!色もさくらんぼもとっても可愛いくて娘も気に入っています(^^)

アイコン画像3
まめ様

娘用に購入しました。お気に入りのようで、とても喜んでます。もう少し生地が厚いと良かったかな

アイコン画像1
愛様

チェリー柄が可愛くて娘が大喜びでした!梱包のハートのプチプチも可愛かったです。

アイコン画像2
ショコラ様

イメージ通りとてもかわいい商品で娘も大満足でした。カバーの着脱もし易く、またすぐ乾くのでお洗濯も手軽です。

ミニローズ布団カバー3点セット

子供用ベッドカバーの参考例画像4

ピンクの生地に、ピンクのバラを合わせた可憐でかわいらしいベッドカバーです。大きすぎず小さすぎない花柄がお部屋を華やかなイメージにしてくれます。上品なデザインとは裏腹にお手頃価格で、ちょっぴり大人っぽいお部屋にしたいお子様にぴったりのベッドカバーです♥

みんなのレビューをご紹介♪

アイコン画像1
ゆなゆな様

とても華やかで可愛いです。娘も喜んでいます♪

アイコン画像2
ふるるん様

娘の部屋が華やかで明るくなりました。ただ、生地が薄めで透けるので、布団等は、無地にした方が良いと思いました。でも、3点セットでお買い得で、尚且つ色もバラ柄も可愛らしくて、満足しています。

アイコン画像3
みぃみ様

娘にプレゼントしました。3点セットで大変お得感があり、部屋が明るく可愛らしくなり、満足しているようです。生地は薄いですが、このクオリティでこの価格は買い!だと思います。

アイコン画像1
なおなお様

写真通りのイメージで、とても可愛らしく優しい感じのお品でした。娘の部屋がとても明るくなり、娘も大満足です。

アイコン画像2
ポム様

部屋がぱっと明るい感じなりました!娘もとっても気に入っています♪

アイコン画像3
カメ吉様

めちゃくちゃ可愛かったです!小学生の娘用に購入しましたが、娘は大満足でした!ありがとうございます!

マイメロディ布団カバー3点セット

子供用ベッドカバーの参考例画像5

マイメロディとロマンティックプリンセスがコラボした、ラブリーキュートな印象のベッドカバーです。シャーベッドのような淡いピンクのカラーの生地に、3種類のマイメロディと、パフェやソフトクリーム、チェリーをちりばめた甘カワなデザインです♪フリルもたっぷりのデザインで、マイメロディが大好きなお子様ならきっと大喜びされるでしょう♥

みんなのレビューをご紹介♪

アイコン画像1
まなまな様

マイメロ好きの娘に購入。とても喜んでます。すごくかわいいです。

アイコン画像2
ふるるん様

娘がマイメロちゃん好きで、以前から気になっていた布団カバーで、丁度、期間限定価格になっていたところ、お安く購入が出来て、大変満足しています。娘も、「可愛い♪」と喜んでくれて、「テンションが上がる!」と言っていました。

アイコン画像3
しよこしょこ様

人目見て凄い可愛くて、娘の誕生日が近い為誕生日プレゼントにしようと思い注文しました。届いた時とても喜んで直ぐにベットにセッティングして嬉しそうでした。フリルは可愛いし柄も可愛いくてとても満足です。

アイコン画像1
さくやっこ様

マイメロちゃん大好きな子供に購入しました♪とても可愛くて気に入っています^_^

フリルやレースたっぷりのデザインで選ぶ♪

ミルフィーユ布団カバー3点セット(ピンク)

子供用ベッドカバーの参考例画像6

ミルフィーユケーキのようなたっぷり3段フリルがとってもかわいいミルフィーユベッドカバーです。こちらは甘いピンクカラーとなります。フリルたっぷりでボリューム感のあるデザインで、お子様憧れのプリンセスベッドに♥

みんなのレビューをご紹介♪

アイコン画像1
ルル様

可愛すぎて感動しました!娘も大喜びです

アイコン画像2
ブライアン様

なんて優しい大人ピンク~スモーキーな色目なので大人女子でも素敵です。こちらで購入したカーテンの色とも似ている。小学1年生になる娘の希望でお姫様のお部屋を目指しておりますが、いい感じになりそうです♪手触りはバツグンにいいですよ。

アイコン画像3
パピヨン様

娘が一目で気に入り購入しました。他の方のレビューにもありましたが、肌触りがとても良いです。色味も優しい色合いで、娘もとても喜んでいました。

ミルフィーユ布団カバー3点セット(ホワイト)

子供用ベッドカバーの参考例画像7

ミルフィーユベッドカバーのホワイトカラーです。同じミルフィーユベッドカバーでも、ホワイトカラーはより清楚で上品な印象が際立ちます。柄物では子供っぽすぎると感じる場合には、こちらのデザインをおすすめします♥

みんなのレビューをご紹介♪

アイコン画像1
アロハ様

子供用(小学3年)に購入しました。他の方々のレビュー通り、フリルが上品でいい感じでした。真っ白で清潔感があり、花柄のカーテンとの相性もバッチリ、スッキリ可愛いお部屋になって、子供もとっても喜んでいました。色違いで妹用(年中)に購入しようかなぁと検討中です。

アイコン画像2
よしさん様

娘の希望で購入しました。他の方がおしゃっているように生地は薄めですが、うちは中の布団が無地のアイボリーなのでとてもおしゃれで部屋が明るくなりました。使用前に洗濯しましたが、シワシワにはならない生地で、さらっとしていて気持ち良いです。

ミルフィーユ布団カバー3点セット(ブルー)

子供用ベッドカバーの参考例画像8

ミルフィーユベッドカバーのブルーカラーとなります。落ち着いたトーンの水色寄りの薄いブルーのとなります。お子様がピンク以外のカラーを好まれる場合には、こちらもおすすめとなります♥

みんなのレビューをご紹介♪

アイコン画像1
りんりん様

思ってた通りの可愛いカバーでした!子供部屋に買いましたが、子供も大喜びです。

アイコン画像2
はるまま様

娘にねだられ購入しました。大丈夫かなぁ?と心配でしたが、すぐに届いたし、肌触りも良いです。なにより娘がとても喜んでくれて一安心。この手のデザインが豊富で、他を探し回らなくても、ここで探せば問題なしかなと思いました。

アイコン画像3
ひーちゃん様

少し薄めの水色って感じで可愛く娘も喜んでいました。フリフリな感じも可愛いです。

スイートローズレース布団カバー3点セット(ホワイト)

子供用ベッドカバーの参考例画像9

ピュアホワイトのローズレースをあしらったフリルたっぷりなベッドカバーです。シンプルな無地柄ですが、フリルを周囲にたっぷりと使用したゴージャスなデザインとなっています。

みんなのレビューをご紹介♪

アイコン画像1
姚啓聖様

とってもきれいで娘が喜んでいました。また洗濯しても特にダメージもなくいつも真っ白でした。

スカラップチュールフリル布団カバー3点セット

子供用ベッドカバーの参考例画像10

ホイップクリームでデコレーションされたケーキのようにゴージャスなムードたっぷりのベッドカバーです。上品なサテンリボンと可憐な印象のドット柄のチュールレースを贅沢にあしらった、プリンセス感たっぷりな印象です♥

みんなのレビューをご紹介♪

アイコン画像1
しー様

娘に買いましたが、本当に可愛くて、喜んでいました。フリルがたくさんでとても気に入っています。

おすすめの子供部屋レイアウト

過去のブログ「【女の子向け】子供部屋のレイアウト|かわいいキッズルーム作り♪」では、ホワイト×ピンク×パステルカラーの淡い優しいカラーでまとめた、明るくかわいらしい印象のキッズルームのレイアウトもご紹介中です♪チュールなど軽やかな素材のデコレーションもプラスすることで、まるでおもちゃ箱みたいな遊び心のあるかわいい女の子のお部屋にコーディネイトしています。ぜひ女の子向けの子供部屋レイアウトの参考にしてみてくださいね☆

子供部屋レイアウト例の画像

キッズアイテムに関するコラム

キッズアイテムに関するその他の記事をご紹介します!こちらもぜひ参考にしてみてください☆

キッズチェア&デスク特集のサムネイル画像